更新日:2025年1月6日
お客さま 各位
株式会社フラット・クラフト
平素は弊社商品に格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。
現在、弊社商品「ギー・イージー 100g」について、カビが発生したことにより、当該商品の一部ロットの自主回収を行っておりますが、追加調査により他内容量の商品の一部ロットからもカビの発生が確認されました。発生している商品・ロットはごく少数ではありますが、更なるカビの発生リスクやそれによるお客さまへの影響を鑑みて、ギー・イージー関連商品すべての賞味期限内ロットの自主回収を行うことを決定いたしました。なお、これまでに健康被害等の報告はございません。
お客さまのお手元に当該対象商品がございましたら、誠にお手数ではございますが、下記の回収専用ダイヤルよりご連絡いただきますよう、お願い申し上げます。お問い合わせの際に商品の返送方法をご説明させていただき、後日、回収商品を確認した上で、商品代金相当の商品券(クオカード)を送らせていただきます。
お客さまには、多大なご迷惑、ご心配をおかけしますことを深くお詫び申し上げます。今後このようなことのないよう品質管理の一層の強化を図り、再発防止に努める所存でございますので、何卒ご理解とご協力を賜りますよう、お願い申し上げます。
記
○回収対象商品
![]()

○回収対象商品の賞味期限及びロットの表示
各商品賞味期限内が対象となります。(2024.10~2027.8賞味期限まで)
〇回収方法
回収専用ダイヤルよりお申し込みいただけます
◇回収専用ダイヤル 0120-673-050(フリーダイヤル)
*受付時間:9時~17時(土、日、祝日を除く)
①弊社委託先の運送会社がお客さまのご自宅まで該当商品を引き取りにお伺いいたします。
お手元の商品を回収用の資材に入れていただき、ドライバーへお渡しくださいますようお願いいたします。
②弊社にて回収商品を受け取り後、ご登録内容/返送品を確認の上、商品代金相当のQUOカードを発送させていただきます。
※液漏れを防ぐため、対象商品をビニール袋などに入れていただければ幸いです。
※QUOカードの発送に商品回収後から1か月程度かかる場合があります。
※お客さまからいただいた個人情報は、本件の目的以外に一切使用いたしません。